ウェブマガジン・のたる
フォトニュース:笑顔で働きたいママのフェスタ2014 inさいたま
Categories: くらし, イベント

私らしい働き方、きっと見つかる~ママの働き方見本市「笑顔で働きたいママのフェスタ inさいたま」が、9月13・14日さいたまスーパーアリーナで開催されました。14日午後の会場のようすです。

 

笑顔で働きたいママのフェスタ副実行委員長・宮本直美さん

笑顔で働きたいママのフェスタ副実行委員長・宮本直美さん

 

女性だけの便利屋TABASA・竹内千穂さん

女性だけの便利屋TABASA・竹内千穂さん

 

 

ママフェスタinさいたま

子育て中や子育て真っ最中の時に起業したママたちが出展し、自分らしく生活に合った仕事を見つけたいママたちのためのイベント。回を重ねるごとに出展者や参加者が増え、会場も数倍の広さに。それでも、開場前に行列ができ、会期中は終始賑わっていたようです。

 

 

埼玉で子育て☆イケメンパパの声

埼玉で子育て☆イクメンパパの声

 

ママフェスタinさいたま会場には、ワークショップ・プチ講師養成講座・ステージコーナーがあり、14日にはディスカッション「埼玉で子育て☆イクメンパパの声」が行われました。来場者にも、ベビーカーを押したイクメンが大勢いました。

「笑顔で働きたい」と看板に掲げているイベントだけあって、出展者もスタッフも笑顔で輝いていました。そこで働く人たちも、利用する人たちも、笑顔になること間違いナシ。【写真・文=宮沢さかえ】

 

■ 笑顔で働きたいママのフェスタ inさいたまウェブサイト

■ 女性だけの便利屋TABASAウェブサイト

■ 関連記事