ウェブマガジン・のたる
コーヒーでリフレッシュして~聖学院大学が「がんばれ!受験生ブレンド」を配布
Categories: くらし, ニュース

 

聖学院大学(埼玉県上尾市・学長代行=阿久戸光晴)は、地元の常盤珈琲焙煎所(さいたま市大宮区・株式会社フラクタル)とのコラボレーションで、カップオンコーヒーを「がんばれ!受験生ブレンド」として、希望する受験生に配布します。

 

聖学院大学×常盤珈琲焙煎所コラボ企画「がんばれ!受験生ブレンド」

聖学院大学×常盤珈琲焙煎所コラボ企画「がんばれ!受験生ブレンド」

 

受験生は、試験の直前まで伸びると言われています。「大学に進学する夢をあきらめないで、最後の追い込みをする受験生に、コーヒーでリフレッシュしてもらいたい」という聖学院大学の気持ちを地元の常盤珈琲焙煎所に伝え、今回の企画が実現しました。

聖学院大学は地域に根差した大学で、「面倒見のよい大学」として全国6位とランクイン(サンデー毎日2013年9月15日掲載)し、学生と教員の距離が非常に近い大学としてマスコミに評価されています。また、Facebook・Twitterなどソーシャルメディアを活用した広報を展開して、地域とのつながりを大切にしてきました。
一方、常盤珈琲焙煎所は、鮮度を大事にしたスペシャルティコーヒーの提供をコンセプトに、地域に密着した焙煎所を目指しており、共に「地域密着」がキーワードになっています。

「地元のお店ということだけでなく、コーヒー自体の味にもこだわりました。常盤珈琲焙煎所のことは、2年前に設立したことをFacebookグループ『さいたま市』で知りました。それが、今このようなコラボができることになってうれしいです。ソーシャルメディアというと、インターネットのことだと思われがちですが、地域を結び付ける力があることに改めて驚いています。」(同大学広報戦略室・栗原さん)

申込み方法:希望する受験生は、聖学院大学に名前・住所・電話番号を記入の上、メール(アドレスは下に記載)で「コーヒー希望」と申込み、または聖学院大ウェブサイトより願書請求すれば、無料でブレンドが送付されます。

お問い合わせ先:聖学院大学広報局広報戦略室 担当・栗原さん
電話(ダイヤルイン):048-780-1707
FAX:048-725-6891
E-mail:pr@seig.ac.jp

聖学院大学ウェブサイト
学長代行:阿久戸光晴
住所:埼玉県上尾市戸崎1番1号)
1988年設立。大学は3学部7学科(政治経済/コミュニティ政策/欧米文化/日本文化/児童/こども心理/人間福祉)のほか、大学院・総合研究所を有する。なお2014年度よりコミュニティ政策学科は政治経済学科と統合する。

■ 常盤珈琲焙煎所ウェブサイト