ウェブマガジン・のたる
のたるは“のったりのったり進む”の意。命と自然を守り大切にされる社会を目指します
Categories: トップページ

 

のたるlogo-450x271

 

■「のたる」とは・・・のったりのったり進むの意。「ひねもすのたり のたり」の精神で生きてゆきたいところですが、現実はなかなかそうはいかないものです。一度にいくつものことを頭に浮かべながらやらなくてはならないことも良くあります。

そのようにして暮らしていると、見えるものも見えなくなり、聞こえるものも聞こえなくなるのでは?
ウェブマガジン「のたる」は、猛スピードで過ぎゆく時代にあって、今もなお生きている古き佳きものを大切にし、のたりながら見えるもの・聞いたこと・考えたことなどを発信していきます。
そして、地域(広い意味でのコミュニティ=協同体)をつなげる場となることを願っています。

2011年3月11日の東日本巨大地震を経験後は、「ジャーナリズム(ジャーナリスト)の究極の使命は、すべてのものの命を守ること」と肝に銘じて発信することを決意しました。

■「のたる」は、原発に頼らない社会・生活を提唱し目指します。

■「のたる」は、のたっふ=のたるスタッフが編集・運営しています。

■のたるでは、Amazonのアフィリエートを利用しています。本のご購入は、のたる経由で。運営資金になります。